ヨガは心の健康のためにも欠かせません

            

ヨガはとても健康に役立つ運動ですね。ヨガが他の運動と違うところはヨガは心の健康にも役立つ運動だということ。心がすさんでいるときや心が弱っているときにヨガを行うと、それだけで心が元気を取り戻すことがあります。
私はメンタルが非常に弱いので心の健康のためにもヨガはやめられません。ヨガをやめてしまったら私のメンタルはますます弱くなって何に対しても自信が持てなくなってしまいます。
ヨガを始めてかなりの年月が過ぎましたがヨガをしていて良かったと思うことばかりです。ヨガのおかげで、苦しいことや嫌なこと、消えて無くなりたいと悩んだことも乗り越えられた気がします。
ヨガを行っているとき私は無心になります。無心になっている状態が心の健康には欠かせないようで、何もかも忘れて目の前のことに集中するヨガはやはり素晴らしいの一言。これからもヨガだけは続けていこうと思っています。
最近は瞑想で無心になることもできるようになりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です