妊娠中から始めたヨガ

            

私がヨガを初めたきっかけは、妊娠中のマタニティヨガがいいよと教えてもらったからです。もともと激しい運動が苦手だった私は、運動らしいことをしてませんでした。しかし、妊娠して体力をつけることと体重管理のためにマタニティヨガを始めたのがきっかけです。

基本的には自宅でネットの配信を見ながらヨガを行っていました。とても分かりやすく説明がされているので、初心者の私にもやりやすかったです。心を落ち着かせてゆっくりと行うことで気持ちもとてもリフレッシュされました。難しい動きはないのに、だんだんと、身体がぽかぽかしてくるのが分かって激しい運動が苦手な私にはとてもよかったです。

また、妊娠中は無理をせずお腹の張りが気になったら少し休んでまた行うようにして自分のペースで出来ました。

その点ではネットの配信を見ながらやるのはいい事だなと感じました。1日に約30分ほどの動画を見て毎日ヨガをやっていて、だんだんコツも分かってきて楽しかったです。体重管理も上手く行き増えすぎずに出産を迎えることが出来ました。その後も、ヨガのポカポカした感じがクセになり育児の合間でもヨガをするようになりました。適度な運動になるのでとてもいいです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です