運動神経が悪い私でも続けられている、ホットヨガ

            

私はホットヨガにハマっています。ホットヨガは、高温多湿のスタジオで行うヨガです。

その暑さは、スタジオ内でゆっくり座っているだけでもじんわり汗が出てくるほどです。

1レッスン60分程のレッスンに週に2-3回通っています。はじめた当初は、全くと言っていいほど汗が出なかったので効果があるのか不安に感じていましたが、初めて1か月半くらい経った頃には、レッスン途中からでも汗ダクになるようになりました。

今では、顔や腕、足、全身から汗が噴き出すようにでるようになりました。最初は、どうやら身体が汗をかく事に慣れていなかったようです。汗がしっかり出だすと、身体を動かして汗をかく事が気持ち良く感じるようになり、最低でも週に1回は通わないと身体が気持ち悪くなってしまいます。

今まで運動神経が無いと、ジムなどに通う事は諦めていたのですが、ヨガはゆっくり身体を動かすので、そんな私でも続けられています。瞑想タイムもあるので、自身と向き合う時間が以前より増え、日頃のストレスも解消されているように感じます。周りからは、なんだか元気になったと言ってもらえて嬉しい限りです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です