特殊な呼吸方法がここちよいヨガは楽しく運動ができる

            

年齢が上がってきたこともあり健康的な運動を日常的にしたいと思ったので、友人といっしょに定期的にヨガスタジオに通うようにしました。

私がヨガに興味を持ったのは、ヨガをしている人が痩せられて非常に美容効果が高いと言っていたからです。ヨガを最初に体験したときに感じたのは、筋トレなどのしんどい運動とはまったく違い動きはスローなのにしっかり体が鍛えられるということです。

ヨガは他の運動にはない特殊な呼吸方法をしながら運動をするので慣れるまでが大変ですが、慣れるとヨガの呼吸法は非常にここちよく思えるようになりました。

体の柔らかさに自信がある人しかヨガはできないとヨガを体験したことがない人は思いがちです。

しかし初心者でもきちんとした方法で行えば短期間で体を柔らかくすることが可能です。ヨガは本を参考にするなど自分で始めることも可能ですが、間違った方法でしないためにできれば専門のヨガスタジオでヨガの基本を身につけることが肝心です。ヨガを長く続けることでしなやかな体になれたので満足しています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です