ヨガの体験レッスンに行ってきた

            

ふだん運動をしていないため、最近体のなまりを感じていました。なにかスポーツやエクササイズでもして体を動かさないとと思いつつ、運動が苦手な私にとってはハードルが高く、どうしようかと悩む日々。そんな中、雑誌でヨガ特集を見つけて「これなら私でもできそう」と思いました。

さっそく近所のヨガスタジオをインターネットでいくつかピックアップして、調べてみました。いきなり入会するのは怖いので、まずは体験からです。私が体験レッスンを決めたヨガの先生は、書籍を何冊も出版している有名な先生でした。

当日はドキドキしながらスタジオに向かいました。ヨガは体が柔らかくないと難しいイメージがあるので、「ものすごく複雑なポーズを要求されたらどうしよう」と考えていました。生徒はほぼ女性で、体験レッスンは私ひとりでした。ヨガレッスンは思った以上にゆっくりで、難しいポーズもなく、私のような未経験者でも安心して参加することができました。

ふだんストレッチなんてしないので、ヨガで凝り固まった筋肉がほぐれてとても気持ちがよかったです。私はたまにマッサージにも通っているのですが、同じような効果が得られたように思います!ヨガに興味のある方は、ぜひ体験レッスンにチャレンジしてみてください!

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です