ヨガをやると、体の状態が良く分かる

            

私は以前から不定期でヨガをやっています。
本格的に習いに行こうと思ったこともありましたが、実際に行動するまでにはなっていません。

知人でヨガをやっている人がいるので、以前、少しだけ教えてもらったことがあります。
ヨガをやるまでは、それほど体に痛みや不具合は無いと思っていました。

しかし、ヨガを行うことで、予想以上に体に痛みがあることがわかりました。
それと同時に、運動不足を強く感じました。

私は長年のデスクワークの影響もあり、どうしても前かがみの姿勢になってしまいます。
それが内臓を圧迫し、背中の痛みに繋がっていることを実感しました。

ヨガは見ていると、かなり普段では行わないような姿勢が多いような気がします。
しかし、それが逆に体を良い状態へ導いてくれるようです。

これからもヨガを上手く取り入れて、日々の健康と美容に役立てて行きたいと思っています。
しなやかで美しい体を作っていくためにも、ヨガはかなり有効なので、さらにいろいろな動きを覚えてきたいです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です