私がヨガを始めようと思ったきっかけは姿勢の悪さを直したいと思ったからでした。

            

私がヨガを始めようと思ったきっかけは姿勢の悪さを直したいと思ったからでした。
子供のころから姿勢が悪いと親に言われていた記憶があります。

特に気にせず過ごしていましたが、6年ほど前ちょうど高校を卒業しフリーターとして働き始める頃でした、ふと自分の姿を鏡で見たときに姿勢がとても悪いということにやっと気づいたのです。
その後、20代前半という若さで腰を悪くし整体に通い始めました。

とても良かったです。終わった後は体がスッキリ。でも数日後にはもう体がガチガチ。腰は痛い。。そしてまた整体に行く。

そんな毎日を過ごしていた時、自分には筋肉がないことに気づきました。
運動をまったくしてこなかったため、せっかく整体に行って体のゆがみを治してもその体を支える筋肉がなかったのです。

そんな時にたどり着いたのがヨガでした。

近くのヨガ施設をネットで調べ、有名なLAVAというホットヨガスタジオを見つけました。
LAVAに決めたのは有名なスタジオということで利用者からの口コミが多かったのと
新規入会が安くなるキャンペーンをやっていたからでした。
はじめて体験に行ったときは一人でとても緊張しました。

ほかの利用者に交じって簡単なコースに参加しましたが、こんなに汗をかいたのはいつ以来だっけ!?というほどびっしょりな汗。

リラックスしながら体を伸ばす様々なヨガポーズはとても気持ちよくスッキリしました。
コースの最後に数分、電気を暗くして何もせず横に寝転がる時間があったのですが本当に寝そうになってしまうほどリラックスしていました。
その後すぐ入会。

LAVAの良いところはコースがいっぱいあるので飽きないところです。
簡単なコースから上級者向きなもの、肩こりや骨盤矯正を良くするためのコースや
マッサージオイルを使いリンパをひたすら流すコースなど、状況や気分に合わせ選択できるのがよかったです。
コースによっては筋力アップできそうなものもあります。
運動不足が気になる、体のゆがみを治したいという方にぜひおススメしたいです!

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です