おうちヨガで爽やかな朝

            

寝起きに軽く自己流のストレッチをしていたのですが、ヨガを取り入れてみることにしました。
ヨガは冷えの改善や代謝アップなど、良いことがたくさんありますよね。
どうせ時間を使うなら、より体に良いことをしてみたいと思ったんです。
とはいっても、初めはお試しくらいの軽い気持ちで始めてみることにしました。
最初から難しいことをしようと思ってもなかなか続きませんよね。
私は、難易度が低く初心者にも続けられそうなポーズをやろうと思いました。
その日起きた時の気分によって、やりたいポーズを選びます。
難しそうなものや、やりたくないものは無理にはやりません。
ヨガ教室に通っているわけではないので、呼吸法などもネットや本を参考にしたものです。
もしかしたら何か間違っていることをやっていたかもしれません。
それでも、毎朝ヨガをすることによって、リラックスして一日をスタートできました。
憂鬱な気分やもやもやした気持ちが、一旦ヨガで落ち着くんです。
そして、今日も一日頑張ろうという明るい気持ちになれます。
嬉しいことに、私にはヨガが合っていたみたいです。
今度、思い切って教室にも通ってみようかな?と考えています。
今よりきちんとヨガを身につけられたら、一体どうなるんだろうとワクワクしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です