初体験、ホットヨガですっきり!

            

先日、友人に誘われて初めてホットヨガの体験レッスンに参加してきました。
と言うより、そもそも普通のヨガも未体験の私。いきなりホットヨガで大丈夫かしらと不安に思いつつ思い切って参加してみました。
会場はスポーツジムのホットスタジオ。
室内に入ってみると、なんだかもう予想以上の暑さにびっくり。
正直ただ座っているだけでも、汗びっしょりで喉も乾くし、息苦しいような気さえしてきました。
しかしもはや引き返すわけにはいきません!
この日の先生は割と癒し系のレッスンを得意とされている先生だった様で、難しいポーズやハードなポーズはなく、私でもついていける内容だったのが救いでした。
始めは暑すぎてびっくりしましたが、レッスンが進んで行くにつれて、気持ち良く汗をかくことができて、なんだかいつもより体も柔らかく良く動いていた様な気がします。
結局1時間のレッスンで、着ていたジャージがずっしりと重たくなるほど、びっしょりの汗をかきました。
レッスン後は、なんとも言えない達成感に包まれて、体もちょっと軽くなった様な感覚に。
相当汗をかいたので、レッスン後も水分補給は必要との事でたくさんお水を飲みました。
不思議だったのが、いつも冷えやすい足先が、その日は寝るまでポカポカとしていて、とってもよく眠れたこと。
たった1回の体験レッスンでしたが、もしかするとこれは何か効果が期待出来るかもという実感が湧いてきています。
今、もっと継続的にやって行こうかと検討中です。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です