ヨガはリラクゼーションに最適です

            

私はホットヨガを始めたのですが、週に1回ホットヨガスタジオに行き、体の中の水分が全部出てしまうのではないかと思うくらい汗をかきます。ミネラルウォーターを持っていくので、水分補給はしっかりできますが、生まれ変わったような感じがします。

私は体が硬い方ですし、いろいろなポーズでできないものも多いのですが、それでもインストラクターの女性がサポートしてくれて、なんとか格好になっているというような感じです。まだベーシックコースをやっていますので、高度なポーズなどはしていませんが、徐々に体が柔らかくなっていくのではないかな、と期待しています。

家でもヨガマットをフローリングの床に敷いて、自分でも自発的にヨガをやっています。家でもできるのでヨガはとてもリラクゼーションに役に立つものだと思います。基本的なポーズを会得したら、もっといろいろなポーズを習うことができるので、今は一生懸命ベーシックなものをしっかりとするようにしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です