自宅で行うヨガでもダイエット効果を実感できる

            

激しい運動は苦手だけれどもダイエットをしたかったので様々なダイエット法や痩せやすい体を作る方法を探し自宅でもできるヨガを行うことにしました。

ダイエット本に書かれている基本のヨガのポーズから始めましたが始めたころは運動不足でかなら体が硬い状態でした。

簡単のポーズをとることも難しい状態でしたが少し慣れてくると簡単なポーズだけでなく柔軟性を必要とするポーズや難しいポーズでもできるようになり現在は毎日15分ほど自宅でヨガを行っています。

体重の減少よりも肩こりが解消し背筋が伸びたからか長年悩んでいた猫背が治り下腹のポッコリ感とウエスト周りに余裕ができました。

体重は少し減ったくらいであまり変化はみられませんが体重よりも下腹のポッコリ感がなくなりウエスト周りに余裕ができたことは今までどんなダイエットを行ってもあまり効果が出たことがなかったので私にとってヨガを行うことで初めてダイエット効果を実感することができました。

これからももう少しヨガの時間とポーズも増やしながらダイエットの効果を高めていきたいと思っています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です