私は、男性ですが、妻がホットヨガをやっています

            

私は、男性ですが、妻がホットヨガをやっているということもあり以前から大変興味を持っておりました。ヨガで行う呼吸法や動きは普段の生活でちょっとした時間でできる内容が多く、それを私も生活の一部に取り入れることができれば、ストレスの発散や健康改善にも丁度いいのではないかと思っていました。

ある日、お試しキャンペーンで男性も数回ヨガを体験するものがありましたので、参加させていただきました。男性も参加可能なレッスンでしたが私以外は女性だけでした。

しかし指導してくれる先生は、熱心に個別の言葉をくださいましたし、私も性別関係なく真剣に取り組むことができました。内容としては、精神を集中する瞑想から始まりました。かけられている音楽もリラックスできるように工夫されている音楽と部屋の明るさでした。

ストレッチのようなものから動きが始まり、徐々にヨガの呼吸法や運動になっていきました。呼吸を止めずに動きを行うことは、結構難しいものでしたが、時間がたつにつれて集中力も体もヨガに夢中になりました。様々な動きを繰り返し返し行って行く中で、まるでランニングをしているような気分になっていきます。

ランナーズハイのような感じです。最後の呼吸と瞑想が行われる時には体の疲れも取れて自分が生まれ変わったような気もします。

時間があれば継続していきたいと考えているぐらい良い運動になります。私の場合は男性なのでなかなか女性の中を一人で通うことが難しいですが、どこかで男性専用のようなヨガがあれば続けていきたいです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です