ヨガを体験してみて

            

私が、ヨガを初めて習ったきっかけは、ママ友達から、一緒にやらない?楽しいよ??と誘ってもらったのがきっかけでした。

当時、妊娠していて、ちょうど5カ月の安定期に入ったところでしたので、少し気分転換に何かしたいなぁと思っていた所でした。

教えてくださったのは、妊娠7カ月に入られる、美しい先生でした。先生の自宅の近所にあるお寺でまだ、資格を取って間もないとの事で、1回500円でおためしヨガを体験させて頂きました。

体験してみて、ヨガってあんなに、リラックスできるものなんだと、初めて知りました。

呼吸に集中して、正しい姿勢で、身体をゆっくり動かすことで、精神的にも安定して、肩凝りに悩んでいたのですが、本当に1回でだいぶ楽になりました。気持ちを呼吸だけに集中させるなんて、普段の生活では、なかなか取り入れられないことがですし、おためしの後も継続して臨月に入る前まで通いました。

本当に行って良かったと心から思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です