普通のヨガで何度か通いました。

            

店舗を構えたヨガだと毎月の利用料が高くなるため、先生が公共施設(文化会館の一室)を借りてヨガを教えてくれました。そのため、他よりかなり格安で受けることが出来ました。
利用したきっかけは、社会人になってから体を動かすことが殆どなくなり、デスクワークのためか肩こりと腰痛に悩んでいたためです。元々運動が苦手なため、「個人プレーで周りに迷惑をかけず、尚且つジムの様に自由過ぎてすぐに飽きてしまわないものはないか」と考えていました。そんな時たまたま友人から「ヨガを始めてみた。適度に体を動かせて、終わった後はすごく気持ちが良かった」と聞いたことから、ヨガに興味を持ち始めました。たまたま近所に良心的な値段でヨガを教えてくれる先生がいたため、すぐにネットで申し込み体験に行きました。
教室には20代から50代位の男女の生徒さんがおり、当初は「男性もいるのか!」と少し驚きました。なんとなくヨガは女性がやるイメージを持っていたので。しかし、男性陣はどの方も優しく落ち着いた雰囲気の人が多く、中には夫婦で習いに来ていらっしゃる方々もいました。いざ教室が始まると男性もいることなど全然気にならなくなり、ガチガチに硬くなっていた体が少しほぐされるような気持ち良さを感じました。少人数のため先生にポーズの修正など丁寧に見てもらうことが出来たのも、ありがたかったです。
終わった後は全身ポカポカになり、まるで温泉に入った時のような感じになりました。ただし、その日の夜から全身筋肉痛になり、数日はその痛みを引きずりました。
ヨガに通っている間は腰痛に関しては少し緩和されましたが、肩こりは「少し良くなったかな?」程度でした。それでも毎回行くと気持ち良い汗をかくことが出来たので、とても良かったです。
また時間とお金があれば、行きたいです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です