ホットヨガを利用しようと思ったきっかけ

            

私は、ヨガ自体初めてで、もちろんホットヨガには行った経験すらなくどちらかというと、ホットという言葉が苦手で、冬の暖房などもかかっているとフラフラめまいがしてしまうタイプなのでとても不安だったのですが、友達が誘ってくれたということもあり、一緒に行けば何かあってもいいやと思い、軽い気持ちで行きました。

ホットヨガのコースでも、段階は分かれていて、私は一番初心者ができるタイプのコースに参加させていただき、お部屋に入った瞬間にモワーンとする、私は苦手な温度を体験することができました。友達は、その部屋に入った時から、とたん身体の調子が良くなってきたと、とても嬉しそうな表情になったのですが、私は、どちらかというと、具合が悪くなるのではないかと不安になるような慣れない温度だったことを覚えています。

]でも、そのスタジオはほんとにできたばかりで綺麗で、受講者も多く、みんな汗を流しに来てる感じで多くの参加者がいたので、確かに楽しかったのは楽しかったです。先生もとても優しく初心者向きに丁寧に教えてくれたので、ヨガ自体、ついていくこともできました。

やり始めると、ジワリと汗がにじみはじめ、30分もしたら汗がダラダラでた状態で確かに身体は軽い感じになりました。終了してからも身体はポカポカしていましたが、どちらかというと、私にホットヨガはあまり体質に合っていないかったようで、終了2~3日はめまいがするような感じで具合が悪くなった感じがありました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です