体が柔らかくなったおうちヨガ

            

産後のボディケアと骨盤の歪みを治そうと思い週に一回通い始めました。自宅のそばに新しくヨガスタジオがオープンしたのもきっかけの一つです。

わたしは体も固く妊娠中に体重が増えすぎたためなんとかしたいけど自分ではどうにもできないと思ったのです。友人にヨガだと激しく動いたりしないし急激には痩せないけど体は鍛えられると聞いたため通うことにしました。

1回1時間のコースで子連れで行けるスタジオなのですが、最初の1ヶ月は毎日筋肉痛になってました。どれだけ動かしてない筋肉があったんだという感想です。

日常生活では使わない太もも裏や脇腹、背中などヨガはゆったりした動きの中でもしっかり筋肉を使って動かしてるんだなと思いました。

現在は初めて半年経ちま。半年経って思ったのはまず体がやわらかくなったことです。いままで前屈になったとき、手が床につくことは一度もなかったのですが、ベターと付くようになりました。大人になってブリッジなんてしたこともなかったしできなかったとおもうのですがそれもできるようになりました。

つらいポーズもありますが、終わったあとの爽快感がたまらないです。ほどよいペースで続けていこうと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です